学力
教室が分けられて、学年毎に
このテストを受ける。
私はAー80教室で、Natちゃんと
同じ教室だった。
ESLの生徒もアメリカ人生徒と
一緒に、同テストを受けるので、
もの凄ーくかったるい!
何だろうこれは。
と言うのは、テストの事。
今日から3日間かけて、普通の授業の
合間の1時間50分ほどの時間が、
テストになっている。
かと言って、成績に関わる試験
ではなく、単なる学力テスト。

何だろうこれは。
と言うのは、テストの事。
今日から3日間かけて、普通の授業の
合間の1時間50分ほどの時間が、
テストになっている。
かと言って、成績に関わる試験
ではなく、単なる学力テスト。

他校も同じ様に行なわれていると
思うけど、私が通う高校では、
生徒の学力が、どの程度かを
みる為のものらしい。
名字のアルファベット順に、思うけど、私が通う高校では、
生徒の学力が、どの程度かを
みる為のものらしい。
教室が分けられて、学年毎に
このテストを受ける。
私はAー80教室で、Natちゃんと
同じ教室だった。
ESLの生徒もアメリカ人生徒と
一緒に、同テストを受けるので、
Mrs.Mor曰く「カリフォルニア州の
学力はかなり低く、英語でも、
6年生から8年生程度のレベルが
平均だ」との事。
えっ?
6〜8年生と言う事は、小学校6年生
から中学2年生と言う事?
それって、ちょっと低すぎない?
学力はかなり低く、英語でも、
6年生から8年生程度のレベルが
平均だ」との事。
えっ?
6〜8年生と言う事は、小学校6年生
から中学2年生と言う事?
それって、ちょっと低すぎない?
母国語の筈の英語が、
そのレベルだと他の教科は、
もっと落ちたレベルのはず。
そのレベルだと他の教科は、
もっと落ちたレベルのはず。
やっぱり多くの外国人が、
移民してきたり、
人種差別問題があったりと、
教育を均等に行き渡らせる
事が、難しいのか?
移民してきたり、
人種差別問題があったりと、
教育を均等に行き渡らせる
事が、難しいのか?
国の規模が、大き過ぎて
教育制度を整える予算的な問題も
あるのかもしれない。
国民性も自己主張が強い
"我が道を行く"タイプが多いから
まとめ難いだろうし。。。。
この点、日本人ほど、団体行動が、
得意な国民はいなさそう。。。
教育制度を整える予算的な問題も
あるのかもしれない。
国民性も自己主張が強い
"我が道を行く"タイプが多いから
まとめ難いだろうし。。。。
この点、日本人ほど、団体行動が、
得意な国民はいなさそう。。。
土地も狭く、あまり外国人も
多くなく、団結する事を美徳に
している文化があるから、
多少、アメリカに比べて、
教育制度を整えやすいのでは?
多くなく、団結する事を美徳に
している文化があるから、
多少、アメリカに比べて、
教育制度を整えやすいのでは?
