郵便

最近、届く手紙は、5日間程で
届いているみたいだった


いったい、この郵便システムは、
どの様になって
いるのだろう?
Japanese post

例えば、日本の家族が、家の近くの
ポストに私宛の手紙を投函して、
その日の内に地元の
郵便局から
回収されて、
"AIR MAIL"として
振り分けられる。

たぶん、翌日には、空港の郵便局へ
届けられて、"アメリカ行き
"として
振り分けられるでしょ?

上手く行けば
、その日の内に日本を
発つことが出来るだろうか?

多分、3日目に日本を発ち、
アメリカに着くと言って
も、恐らく
LAかな?サンフランシ
スコかな?

もしかして東海岸の方?

思うに、
日本国内にある時点で、
アメリカのどっらち方面か、
仕訳けて送り分けている
のでは
ないかと。。。。。

3日目には、アメ
リカに手紙が届き、
この街には、4
日目に着くのではないか?

そして、5日目に私の手元に来る。

郵便経路を考えるとちょっと楽しい。
Mail delivery

もう一つ
は、切手代についての疑問。

M家のスタンプマシーンで支払った
郵便料金は、
日本とアメリカとの間で、
どの様に利益を分けているのかな?

M家のビジネス用で、一般向けに
置いている訳ではない。

切手代は、M家が管理する倉庫会社から
支払われているらしい
 


米国大学に留学したいと言われたら読む本 ~アメリカ留学の費用を減らす3つの節約戦略~ [ 小泉涼輔 ]
米国大学に留学したいと言われたら読む本 ~アメリカ留学の費用を減らす3つの節約戦略~ [ 小泉涼輔 ]