復帰
いつもの通りに、1限目のESLクラス。
Belが「How are you?」と聞いてきた。
「I'm fine.」と答える。
「Were you sick?」という質問に
「Ya!」と言い、病気の症状が、
どんなだったか付け足して話す。
Belが「How are you?」と聞いてきた。
「I'm fine.」と答える。
「Were you sick?」という質問に
「Ya!」と言い、病気の症状が、
どんなだったか付け足して話す。
Mrs.Morは、私を見て「You are here!」
と叫び声をあげる。
いつも思うけど、Mrs.Morは、
感情表現が、豊かで話上手だと思う。
もし彼女が、
「あそこのお店のケーキが、
とっても美味しかった」と言えば、
いかにも美味しそうで、一度は、
その聞こえが良いケーキを
食べてみたくなる。
とにかく話が上手くて表現上手だ。
いつも思うけど、Mrs.Morは、
感情表現が、豊かで話上手だと思う。
もし彼女が、
「あそこのお店のケーキが、
とっても美味しかった」と言えば、
いかにも美味しそうで、一度は、
その聞こえが良いケーキを
食べてみたくなる。
とにかく話が上手くて表現上手だ。
3限目の数学クラスでは、Ms Coxが
「You came back!」」と笑顔で
言ってくれた。
私が休んでいる間に、数学クラスでは
小テストが出されていたり、
宿題が、沢山でていたり。。。。。
数学の授業は、1日たりとも
欠けさせてはいけないわ。

「You came back!」」と笑顔で
言ってくれた。
私が休んでいる間に、数学クラスでは
小テストが出されていたり、
宿題が、沢山でていたり。。。。。
数学の授業は、1日たりとも
欠けさせてはいけないわ。

学校を休む時は、ホストマザーの
Katに学校に電話をして貰い、
次に、学校に復帰する時には、
ノートと呼ばれるものを書き、
親のサイン(私の場合は、
Katのサイン)をオフィスに出す。
Katに学校に電話をして貰い、
次に、学校に復帰する時には、
ノートと呼ばれるものを書き、
親のサイン(私の場合は、
Katのサイン)をオフィスに出す。
本当は電話なしで、
ノートだけで済むらしいが、
最近、この高校の生徒が、
自分自身で、そのノートを使い、
虚偽の欠席、要するにサボリが
多いので、ノートだけだと
信用性が低いと聞く。
ノートをオフィスに提出して、
黄色い用紙を貰い、各クラスの
先生のサインをそれにして貰い、
オフィスに提出しなくてはいけない。
ちょっと面倒くさい。
ノートだけで済むらしいが、
最近、この高校の生徒が、
自分自身で、そのノートを使い、
虚偽の欠席、要するにサボリが
多いので、ノートだけだと
信用性が低いと聞く。
ノートをオフィスに提出して、
黄色い用紙を貰い、各クラスの
先生のサインをそれにして貰い、
オフィスに提出しなくてはいけない。
ちょっと面倒くさい。
米歴史の授業時間では、
Mr.Halが「I missed you!」と言って、
私の頭をブンブンと振り回した。
Mr.Halが「I missed you!」と言って、
私の頭をブンブンと振り回した。
理科のMr.Orkは、「どう?」と日本語で
具合を聞いてきた。
何だかちょっと嬉しいなぁ。
先生達に私が欠席していたのを
知っていて貰えて。。。。
一応、彼等の頭の隅っこには、
具合を聞いてきた。
何だかちょっと嬉しいなぁ。
先生達に私が欠席していたのを
知っていて貰えて。。。。
一応、彼等の頭の隅っこには、
