公園

子供達は朝起きて、家の掃除
などをする。そして、
ホストファザーのBilが、
買ってきたお菓子やパンで、
ホストシスターのNeeが、
サン
ドウィッチを作る。

長女のMelは、ホースショーで、
朝早く出掛けて
しまって居ないけど、
他の皆で、今日は、
サン
フランシスコに行く。

目指すはゴールデンゲートパーク。
車の中で、Nee
とフリーウェイを
走っている車を指さして
「あれはカッコいい」「これが欲しい」
「あれはカッコ悪い」
と車を
評価していた。

公園に着いたけど、スゴイ車の数で、
なかなか駐車出来ない。

スペースが、無さ過ぎて、
路上駐車も出
来ない。。。。

1時間近くかかったんじゃないかなぁ
公園をぐるぐる駐車場所探しをしたの。

ランチタイムと言う事で、
池の側で、サンドウィッチ

ポテトチップを食べる。
Golden Gate Bridge

サイクリングやローラ
ースケートを
している人達が多い。
なかなか長閑で、
気持ちがいい!

昼食後は、日本庭園を観に行く。
多くの外
国人客が日本庭園を見て
廻っている。

でもちょっと
小さい規模かも。

庭園の外に出ると、何やら
スペイ
ン語の曲が、向こうの
ステージで流れている。

今日は、"シンコデマヨ"と言う
メキシコ人
のお祭りらしい。

フランスがメキシコに
侵攻して来たのを
追い返した
お祝いだそうだ。

そういえば、この時期、日本だと
子供の日があったっけ。

メキシカンダンスとミュージックを
楽しんだ後は、
"サンフランシスコ・アカデミック・サイエンス・
ミュージアム"に入る。
つまらないかと思ったら大
間違い。

化学関連の豊富品物が、ドバーッとある。
それもか
なり質が良く、剝製など、
本物の様にして展示されて、
凝っている。

生物も色々あって、水族
館まである。
もの凄く大規模な施設で、
出来れば一日中過ごして
いたかった。

プラネタリウムもあるから
きっとま
た来よう!
Planetarium

一日中、あの素敵な水族館に座ったり、
プラネタリウムの星を見ようと思う。

このゴールデン
トパークは、
上野公園みたいだと思う。

いっぱい美術館や博物館があり、
大きな公園が、
あって⋯⋯
いいねぇ!


米国大学に留学したいと言われたら読む本 ~アメリカ留学の費用を減らす3つの節約戦略~ [ 小泉涼輔 ]
米国大学に留学したいと言われたら読む本 ~アメリカ留学の費用を減らす3つの節約戦略~ [ 小泉涼輔 ]