子供

「Mr.Oakには、子供がいないんだって、
言わないでね。聞いて後悔しちゃった」
と、Natち
ゃんは昨日言っていた。

へぇ、Mr.Oakに子供がいない
のかぁ。

てっきり、私ぐらいの年齢の子供が
いると
思っていた。

Mr.Oakは、50才。

と言う事
は、やっぱり15〜18歳
くらいの子供がいていいく
らい。
Mr.and Mrs.Oak

話によると、Mrs.Oakも
Mr.Oakに
負けず、とっても良い人らしい。

子供がいないから、
こんな風に生徒に根気よく
えてくれるのかもしれない。

私達に親身になって対応して
くれる先生だから、きっと
根っからの子供好きだろうと思う。

他人様の家庭事情について
頭を巡らすのは、とて
も失礼な事だから
これ以上、考えるのは、止めておこう。

ただ一つ思うことは、
"Mr.Oakの家が、ホスト
ファミリー
だったら良かったのになぁ"って言う事。

もしくは、一度でも良いから、
家にお邪魔させて貰いたい



・・・・・・・・・・・・
白蟻

おや?母から手紙がきてる。

「ヨーロッパで、お土産を買うな」かぁ。
残念。買物も旅行の楽しみなのに。。。。。
Renovation my room

お?私の部屋が、畳み敷き板張りに
なるらしい!

長年の夢だったフローリングの床は、
嬉しい。

それなら、床下を害した白蟻さん達に
感謝かもしれない。

床を替える事が出来て、本当ラッキー。

そういえば、一部は、砂壁だったけど
壁紙も新しく張り替えするかな?

それなら更にラッキー!

真っ白や淡いグリーンの壁紙とか
良いかも。

備え付けだったベッドも変るかな?

その上の押し入れのふすまを
洋風に変えて、部屋を自分好みに
出来たら幸せ。

資金があれば、ポンッと
自分で設計した家を建ててみたい。